• Twitter
  • Facebook
  • LINE

ウタマロ
ブログ

ウタマロブログ
「LDKWARE」にウタマロ石けんが取り上げられました!

2017.04.17

「LDKWARE」にウタマロ石けんが取り上げられました!

メディア関連情報

ほぼ日刊イトイ新聞の中の「LDKWARE」というサイトでスタイリストの田中美和子さんがウタマロ石けんを紹介してくださっています!
「LDKWARE」はその名の通りリビング、ダイニング、キッチンで着る服を表し、家事の間だけでなくそのままお客様を迎えたり、外出もできる素敵なユニフォームをコンセプトに服を作られています。
そんな視点から、マニアックなほどモノや道具がお好きな田中さんがセレクトした日用品の中にウタマロ石けんが登場します。
田中さんも疑問に思われた「ウタマロ」というネーミングについてですが、実は浮世絵師の喜多川歌磨に由来します。
日本を代表する浮世絵師・喜多川歌磨にちなんで日本一の洗濯石けんになるようにと思いを込め名付けられました。
洗剤にこんな名前がついてるっていうのもおもしろいですよね。
実用的な日用品でも佇まいがシンプルだったり、シャレがきいていたりするとほっこり愛着がわきますね。
ウタマロを家事の相棒のように思っていただけると嬉しいです♪

ブログ一覧へ戻る

ウタマロ石けん ウタマロ石けん

ウタマロ石けん

ウタマロリキッド ウタマロリキッド

ウタマロリキッド

ウタマロクリーナー ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

ウタマロキッチン ウタマロキッチン

ウタマロキッチン