• Twitter
  • Facebook
  • LINE

ウタマロ
ブログ

ウタマロブログ
『赤丸! スクープ甲子園』にウタマロ石けんが紹介されました!

2013.05.14

『赤丸! スクープ甲子園』にウタマロ石けんが紹介されました!

メディア関連情報

昨日、夜7 時から日本テレビ系列で放送中の『赤丸! スクープ甲子園』にウタマロ石けんが紹介されました! こちらの番組は、学校を中心に10代の若者たちの間で話題のスクープを調査員に扮したタレント・芸人が追跡して紹介するといったもの。今回は、神社の神主さんになるための学校が取り上げられました。
京都にある神主養成学校。ここで2 年間修行すると、神主の資格を取得できるそう。番組は寮に住み込みで修行をしている、生徒に密着。一体、神主さんとウタマロにどんな関係が?! と思いきや、寮の部屋には大量のウタマロ石けんが! 神主さんが普段身につける服は、清らかであることを表すため白い色が多いとのこと。ウタマロ石けんは「魔法の石けん」として、寮で伝統的に使われているそうです。実際に、汚れた足袋がウタマロ石けんでスッキリ落ちる様子がオンエアされました。神主さんにとって、ガンコな汚れを白くキレイにするウタマロ石けんはマストアイテムなんですね。
それにしても、細かい作法を体に覚えさせていく毎日の修行は想像以上にハード…。神主さんって意外と体育界系なんですね!

ブログ一覧へ戻る

ウタマロ石けん ウタマロ石けん

ウタマロ石けん

ウタマロリキッド ウタマロリキッド

ウタマロリキッド

ウタマロクリーナー ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

ウタマロキッチン ウタマロキッチン

ウタマロキッチン