• Twitter
  • Facebook
  • LINE

ウタマロ
ブログ

ウタマロブログ
富田林バファローズスタジアムにて!

2013.06.14

富田林バファローズスタジアムにて!

お知らせ

大阪府富田林市にある、富田林市立総合スポーツ公園。その中にある野球場、富田林バファローズスタジアムは、広さ13,280平方メートル、プロや国体にも使用された黒土、天然芝が自慢の野球場です。実は、大阪でプロ野球のゲームが実施できる場所は数カ所だけ。この富田林バファローズスタジアムは、様々な条件をクリアしたその1つの野球場なのです。
さて、大阪で作られているウタマロ石けん。今回は地元大阪、こちらのスタジアムの外野グラウンドフェンスに、ウタマロの看板広告を塗装しました。メイキングの様子を少し公開です!
 

 
幅9mもの大きなスペースに、データを印刷した紙を張り付け、上からなぞります。チョークが写った下書きを、1文字1文字職人さんが丁寧に塗ってくださいます。
 

 
直線部分はマスキングテープを貼って、曲線部分はフリーハンド! 職人さんはスラスラ〜っと塗っていくのですが…見ている方が緊張します…!
 

 
3回にわたって重ね塗りをしてやっと完成!イラストも文字も、とってもキレイに描かれています。野球場などの看板広告って、こうやって作られているんですね。この日の大阪は猛暑。職人さん、暑い中ありがとうございました。
 

 
それにしてもウタマロの独特なロゴマークは、遠くからでもよく目立っていました! 富田林バファローズスタジアムにお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ブログ一覧へ戻る

ウタマロ石けん ウタマロ石けん

ウタマロ石けん

ウタマロリキッド ウタマロリキッド

ウタマロリキッド

ウタマロクリーナー ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

ウタマロキッチン ウタマロキッチン

ウタマロキッチン